« 2011年06月 | メイン | 2011年11月 »

2011年09月 アーカイブ

2011年09月02日

看護師の仕事は大変!転職する人も多い!

ナースの仕事についてですがやはり専門職なので新しい知識を理解しておく事がポイントになります。
看護学校で勉強した内容だけではやはり最新情報を取り入れられずという感じです。医療の進歩は早いんです。

看護師に限らず他の仕事でもそうですが、看護師や保健師・助産師などの方は生涯を通して向上心を持つことが大切です。書籍や専門の雑誌などを読んで成長していく事が必要です。

仕事としては非常に大変なのでうつ病にならないように精神面のケアをしていく事もポイントです。
肉体面などの表面上の事のみしか認識していないと人としてつぶれてしまいますので良くありません。
患者のみではなく、自分も大切にしていく必要があります。

どうしても辛くなったら看護師<ナース>の転職のサイトを使って転職を検討されてみて下さい。

2011年09月27日

秋ですね~。今年は秋を満喫!

みなさんこんにちは~。

今年は思っていたよりかなりはやめの秋の到来ですね!

いやー、よかったよかった。これから何して遊ぶ?って感じでウキウキしてきちゃいますよね!(笑)。

看護師の仕事をしている人は、なかなか周りの友達と時間が合わないこと、多いですよね。

でもこの秋は忙しい合間を縫って、紅葉を見に山に出かけたい者ですね。

去年は紅葉を見るどころか、ずっと夏だったような気がしますからね。

今年はそれを取り返そうと,私も色々考えてます。

とりあえずインターネットで色々と情報収集をやってます。

至る所でナースの転職サイトを見つけてしまいますが(笑)、

おいしいものとか、秋のイベント情報とか、盛りだくさんで行きたいと思ってます。


エピレーシックの後遺症について気になる方はこちらへ

About 2011年09月

2011年09月にブログ「燃え尽き症候群で退職した看護師の辛いキモチ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年06月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38