« 自分を取り戻して復帰したい | メイン | 燃え尽きてもまた… »

燃え尽きてまた一から

燃え尽き症候群って聞いたことありますか?
なんだかそれって病気なの?って感じの名前だけど結構大変なんですよ。
この燃え尽き症候群からうつ病へと発展してしまう人が結構多いらしいです。
看護師として必死に働いてきた私もついにこの燃え尽き症候群になってしまったんですよね。
ある日を境に何もする気になれなくなって職場での人間関係もただただ面倒になってしまって…結局退職せざる得ない状況に。
でも辞めたからといってすぐに治るものでもないんですよね。メンタル的なケアがかなり大変。
今いくらかは回復してきたみたいだけど今無理をしてしまうとまた逆戻りってなってしまうからここががんばりどきなのかもしないないな…。
だけど私はいつの日かまた看護師として働ける日が来るのかな…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elektron-china.com/mt3/mt-tb.cgi/12

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月01日 04:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自分を取り戻して復帰したい」です。

次の投稿は「燃え尽きてもまた…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38