« 2013年07月 | メイン | 2013年10月 »

2013年08月 アーカイブ

2013年08月17日

私の心、治るかな…

こんなことが本当にあるんだね…。
まさか私が何にもやる気が起こらなくなってしまうなんて。
完全な無気力。それもある日突然に襲ってきた…。
病名は燃え尽き症候群…。一生懸命頑張ってきた看護師の仕事を私から奪っていった病気…。
内臓疾患だったらしっかり治療して完治して…って希望が持てるけど精神的なものって本当に治るのかなって不安が押し寄せてくるんですよね。
それでも私は大好きな仕事をあきらめたくない。
いつの日か必ずまた戻ってくるって思ってる。
そのためにもしっかりと自分自身を持っていなきゃいけないんだよね…。
ついついあせってしまって病状は改善しない日々。
少し穏やかな気持ちになるように努力しないといけないよね。
いつまでたっても治らないなんてことになったら大変。

About 2013年08月

2013年08月にブログ「燃え尽き症候群で退職した看護師の辛いキモチ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年07月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38