« 2013年08月 | メイン | 2013年12月 »

2013年10月 アーカイブ

2013年10月03日

もう一度戻りたい世界

看護師の仕事をずっと続けていきたいって思っていた私がまさか退職しないといけなくなるなんてね…。
なんだか笑うしかないって気持ちです。
燃え尽き症候群…こんな病気いつから存在するんだろう。
私の周囲でも同じような症状で病気を医師に告げられた人いるんだけど自分も同じになるなんてね…。
人がそんな風になってしまった時には正直所詮他人事って思っていた自分が今になって恥ずかしいです。
病気っていうのはいつ誰がどんな時にかかってしまうかわからないものですね。
私のこの病気、いつの日かがんばったら治るものなのかな…。
今一番心配なのはそこです。
同じ病に苦しんでいる人同士の何か集まりみたいなものがあればぜひ私も参加したいって思っているんだけどそういう集まりを探すことがなんだか恥ずかしくて…。

2013年10月21日

同じ苦しみを持った人は…

看護師の仕事を病気を理由に退職せざるを得なかった私。
まさか自分が燃え尽き症候群なんていう病気になってしまうなんて思いませんでした。
こういう病気っていつ襲ってくるかわからないものですね。
一生懸命仕事をしていたのになんでこんなことに…。
こういう病気は一度発症してしまうとなかなか完治するのは大変なんですよね。
だけどなんとか頑張っていい方向に向くように気持ちを持っていかないと私はいつまで経ってもこのままなんだよね。
何からどうがんばったらいいのかまだまだわからないけどまずは病気と真正面から向き合うことが一番大切なのかもしれません。
同じ病気に苦しんでいる人たちと出来れば交流を持ちたいなと思っているんですよね。
お互いに励ましあいながら乗り越えていけたら…。


About 2013年10月

2013年10月にブログ「燃え尽き症候群で退職した看護師の辛いキモチ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年08月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38