« 2013年10月 | メイン | 2014年01月 »

2013年12月 アーカイブ

2013年12月03日

なくした心

私が燃え尽きてしまったのはどうしてなのかな…。
別に人と違うことをしていたわけでもないし、必要以上にがんばっていたわけでもないのに…。
心が弱かったのでしょうか。
看護師になって毎日忙しく働いていた私だけどそれなりにたくさんの夢を持っていました。
がんばってがんばって人に認めてもらえるような看護師に…。
そんなことを日々考えていたんだけどそれが私にとっては重すぎたのかな。
だけど燃え尽き症候群って診断された時にはやっぱりショックでした。
心の病気だよね。
内臓的な病気なら手術をしたり薬を飲んだり…完治することが出来るけど心の病気は一度かかってしまったらずっと一生このままで終わってしまうんじゃないかなって思ってしまうんだよね。

About 2013年12月

2013年12月にブログ「燃え尽き症候群で退職した看護師の辛いキモチ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2014年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38