« 精神的病… | メイン | 看護師の仕事に燃え尽きた私と、頑張っている友人の話 »

看護師退職したら…

看護師の仕事を退職してからの私、特に何かしたいことがあるわけでもなくそんな気力もない…。
燃え尽き症候群なんて自分の身に降りかかってくることなんて一度も想像したことがなかったからねぇ…。
これからどうしたらいいのかまだまだわかりません。
とりあえずしばらくの間は自分の今の気持ちのままにゆっくりした時間を過ごしてみようかなって思ってます。
あまり休養期間が長くなってしまったら症状がさらに悪化してしまうんじゃないかっていう不安もあるけど今の私では何も出来ることがない。
精神的なものなんだろうからしばらくは何も考えずに過ごすことが一番の薬になるだろうね…。
がんばることは大切だけど頑張りすぎないこともさらに大事なんだなって今回改めて思い知らされてしまいました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elektron-china.com/mt3/mt-tb.cgi/30

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年10月08日 23:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「精神的病…」です。

次の投稿は「看護師の仕事に燃え尽きた私と、頑張っている友人の話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38