« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月 アーカイブ

2014年11月13日

看護師に戻れる??

私はこの先看護師の仕事に復帰できることはあるのかな…。
ずっと看護師の仕事でバタバタとした毎日を送ってきた私が突然仕事を失ってしまった。
それも燃え尽き症候群なんていう病が原因になるなんて考えたこともなかった。
これから私はどうなっちゃうんだろう…。
いろんなことを考えたらどんどん不安は大きくなってしまうんだよね。
だけどこういう精神的な病気ってそういうマイナス思考が一番よくないんだろうね。
わかってはいてもついつい考えちゃうんだよね。
出来ることなら仕事に復帰したい。
それがいつになっても…。
だけどもしも復帰したとしてもまた同じ病気に苦しむことになるんじゃないかなって思いは消えないだろうね。
今はただただ病気を克服することだけを考えて生活しなきゃいけないんだろうね。

About 2014年11月

2014年11月にブログ「燃え尽き症候群で退職した看護師の辛いキモチ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38