« 2014年11月 | メイン | 2015年04月 »

2014年12月 アーカイブ

2014年12月05日

1つももらえてない内定 転職のコツってなんだろう

転職活動真っ最中。
無職期間がどんどん過ぎてしまう私。
最初のうちは仕事しながら、休みを利用して仕事探ししていました。
面接受けまくり。
1日に3社とかザラ。
疲れ果て、仕事探しで毎週のお休みはなくなり、そしてまた仕事をしながら転職活動ですよ。
もう、私も頭の毛が薄くなるほど精神的にもやられてきて、
私もう、転職活動、仕事しながらは無理!と判断。

仕事、辞めちゃったんです。
3ヶ月前に。
今のところ貯金崩して生活してますが、このままだとアウトです。

一つも内定もらえません。
きっともっともっと良い条件の企業があるはずよ!と勘違いし続け
受け続けているうちに資金が底を・・・尽きてます。
面接に行くための交通費だけでもばかにならない。

この間は1日3社の面接のうち2社が六本木ヒルズだったんです。
受付で警備員さんに来客用のカードを見せる私。リクルートスーツで。
一方でセキュリティーカードで自由に出入りして楽しそうな人たち。
1社目と2社目の面接の間に少し時間があいてしまい、カフェでコーヒー飲んで待っていたら、
たくさんの人がコーヒー買いに来ていました。
みんな、忙しそうだけど、楽しそう。
今同じ場所にいるのに、どうしてこんなに違うの・・・って思ったら、悲しくなってしまいました。
六本木ヒルズの中には私が志望する会社がいくつか入っているので、もう何度も面接に行ってます。
次に行くときは、入社のときだといいなって毎回思うのですが、うまくいかず。
また面接で訪問しては、落ち込みます。
あぁ、六本木ヒルズで働きたい

経済的にやばくなってきたので面接のない日にはバイトをしてつなごうカナ。
六本木ヒルズに入ってるお店でバイトしようかな。
そうしたらバイト帰りに面接にも行けるカナ。

私の考え、甘すぎたのかな、それとも勉強不足。
内定もらえるようにもっと努力しないとかな。

とりあえず内定もらえるようにしないとね。
諦めないことですよね。
分かっているんだけどめげそうになります。
インターネット、ハロワ、新聞やネット、タウン情報誌を隅までチェック。
転職エージェントにも登録しました。
いっそ六本木ヒルズに転職したいんですって伝えようかな自分なりに最大限やっているつもりなんだけどうまく転職出来ないものです。

それだけ探せば内定、この先ぜったいもらえると信じています!

2014年12月31日

燃え尽き症候群克服まで!

看護師をしていた頃は自分がこんな風になってしまうなんて思っていなかったから悔しくてたまりません。
燃え尽き症候群なんて病気じゃないじゃない!なんて思っていたんだよね。
だけど自分がこの病気になってみて初めて大変な病気なんだなって思うようになりました。
怪我をしたとかだったら薬を塗ったり手当てをしたら数日で治ってしまいます。
だけどこういう病気っていうのはいつ治るのか、本当に完治するのか…正直わかんないよね。
最初のころは私の人生これで終わってしまった…ってずっと思っていたから何にもする気になれなかった。
だけど最近少しずつだけど前向きな気持ちになってきた。
すぐに治って働けるとかって思っていないけどいつの日かまたあの場所に戻るんだっていう気力が少しずつ自分の気持ちを前向きにさせてくれています。
これから先もまだまだ大変な日々が続くんだろうけど頑張っていきたいなっ。

About 2014年12月

2014年12月にブログ「燃え尽き症候群で退職した看護師の辛いキモチ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年11月です。

次のアーカイブは2015年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38