« 1つももらえてない内定 転職のコツってなんだろう | メイン | 看護師から患者へなってわかること »

燃え尽き症候群克服まで!

看護師をしていた頃は自分がこんな風になってしまうなんて思っていなかったから悔しくてたまりません。
燃え尽き症候群なんて病気じゃないじゃない!なんて思っていたんだよね。
だけど自分がこの病気になってみて初めて大変な病気なんだなって思うようになりました。
怪我をしたとかだったら薬を塗ったり手当てをしたら数日で治ってしまいます。
だけどこういう病気っていうのはいつ治るのか、本当に完治するのか…正直わかんないよね。
最初のころは私の人生これで終わってしまった…ってずっと思っていたから何にもする気になれなかった。
だけど最近少しずつだけど前向きな気持ちになってきた。
すぐに治って働けるとかって思っていないけどいつの日かまたあの場所に戻るんだっていう気力が少しずつ自分の気持ちを前向きにさせてくれています。
これから先もまだまだ大変な日々が続くんだろうけど頑張っていきたいなっ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elektron-china.com/mt3/mt-tb.cgi/34

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年12月31日 15:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1つももらえてない内定 転職のコツってなんだろう」です。

次の投稿は「看護師から患者へなってわかること」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38