« 燃え尽き症候群克服まで! | メイン | 無理しないで! »

看護師から患者へなってわかること

あんなに頑張っていた看護師の仕事を病気のせいで退職しなきゃいけなかった私。
悔しかったし納得出来なかったしいろんな思いがあふれてたんだけど今は少しずつ落ち着いた気持ちになってきています。
燃え尽き症候群…最初はどうでもいい…って全てのことに対して無気力になってしまったけどそのあと悔しさがこみ上げて…そしてようやく落ち着いた今。
何とか元通りの自分に戻りたいって気持ちでいっぱいです。
元通りになれるかどうかはわからないけど少しでも以前の自分を取り戻したい。
きっと同じ病気と闘っている人は多くの人が私と同じ思いだろうね。
病気はその病気に負けるんじゃなくて自分に負けないって強く思うことが一番大切だね。
看護師→患者となった今、すごくそういうことを思うようになったんだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elektron-china.com/mt3/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年04月10日 10:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「燃え尽き症候群克服まで!」です。

次の投稿は「無理しないで!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38