« 2015年04月 | メイン | 2015年12月 »

2015年10月 アーカイブ

2015年10月28日

無理しないで!

何にもしたくない…そんな精神状態になってしまったら要注意。
私のように「燃え尽き症候群」になっちゃわないようにしなきゃね。
病的になってしまったら仕事も出来ないし今までの生活がいっぺんに何もかもかわってしまいます。
もちろん気をつけていたから病気にはならないってわけでもないんだろうけどね。
看護師という仕事にもう一度戻って以前の自分に…って気持ちも少しずつ薄くなってきた気がします。
薄くなってきたっていうか諦めたって感じかな。
もしも以前のようになれたとしたらまた今回のように病気を繰り返してしまうんじゃないかとも思うんだよね。
外科的病気は治療で完治も可能。
だけど心の病気は…。
私ってこんなに弱い人間だったのかぁ。
無理してたってことなのかもしれないねぇ。

About 2015年10月

2015年10月にブログ「燃え尽き症候群で退職した看護師の辛いキモチ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年04月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38