« 看護師から患者へなってわかること | メイン | 前進あるのみ! »

無理しないで!

何にもしたくない…そんな精神状態になってしまったら要注意。
私のように「燃え尽き症候群」になっちゃわないようにしなきゃね。
病的になってしまったら仕事も出来ないし今までの生活がいっぺんに何もかもかわってしまいます。
もちろん気をつけていたから病気にはならないってわけでもないんだろうけどね。
看護師という仕事にもう一度戻って以前の自分に…って気持ちも少しずつ薄くなってきた気がします。
薄くなってきたっていうか諦めたって感じかな。
もしも以前のようになれたとしたらまた今回のように病気を繰り返してしまうんじゃないかとも思うんだよね。
外科的病気は治療で完治も可能。
だけど心の病気は…。
私ってこんなに弱い人間だったのかぁ。
無理してたってことなのかもしれないねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elektron-china.com/mt3/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年10月28日 10:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師から患者へなってわかること」です。

次の投稿は「前進あるのみ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38