« 2017年01月 | メイン | 2017年03月 »

2017年02月 アーカイブ

2017年02月01日

図書館

昔から図書館が好きでよく行くのですが、今はインターネットで情報は何でも手に入るので、図書館も昔とは違ってきてますね?

インターネットもあるし、本を読んでる人も、、
いないわけじゃないけど、少ないような気がします。

あんないい場所ないですけどねー。
学生さんは今でも勉強しに、図書館へ行くのでしょうか?ちょっと気になります。
家にいて落ち着かないって人は行くのかな。

私の子供の頃に行った図書館は、館内で飲食禁止でして、お昼は外でお弁当広げて食べたものです。
今ならさしずめコンビニでパンとか、サンドイッチとか?
それも最近はよしとされてるみたいですし、館内に「食べる場所」なんてのを作ったりもしてる。

図書館は基本的に税金でまかなわれているわけで、そういうサービスはあってしかるべき、ですよね。
汚したら掃除する、ってのもそこで学べると思うし。

図書館、いいところです、やっぱり好きだな。
ということで、今から図書館でも行きますか!
用事が特にあるわけじゃないけど、なんだかいいのだ笑

About 2017年02月

2017年02月にブログ「燃え尽き症候群で退職した看護師の辛いキモチ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年01月です。

次のアーカイブは2017年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38