« フェイスブック | メイン | 客室乗務員 »

くしについて

櫛にもいろいろありますが、通常はプラスチックじゃないですか?
安いしね。
でも、本当はツゲの櫛が髪にはいいんですよー。
私も1つ持ってます。高いけど一生もの。

でもそのお手入れをしているか、といえば全くしていない。
買ったところで聞いたのでは、椿油と歯ブラシで手入れするって言ってました。

全体、特に歯を中心に、椿油をつけます。
ハケや歯ブラシで軽くこすって油をなじませ、その後、20分から30分、時間をおきます。

そうすると汚れが浮き上がってくるので、それを拭きとっていく、と。
あとは柔らかい布とかティッシュでふきとって、3~4時間おくと、綺麗なツヤが出てくるのだそうですよ。

そうやって大事にしてたら、髪の毛もきっと綺麗なまま・・・いられる・・・のかなと。

だって、櫛の手入れをおこたってるし、あまり使ってないしで、髪の毛がだんだんぱさついてきてます。
まずは櫛から、からかな。
そう思ってお手入れしていたらいいのかなって前向きに考えていまーす。

髪の毛を守るのは、こうした細かいところから、なんですよね、そう思います。
では、まずは椿油を買いにいくかー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elektron-china.com/mt3/mt-tb.cgi/43

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年05月01日 06:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フェイスブック」です。

次の投稿は「客室乗務員」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38