« トシちゃん | メイン | お赤飯 »

爪の伸び

爪の話題がけっこう好きなのですが、こういうところでしか話題にしたことないので許してくださーい。
人に爪について聞いたり話したりしたことはないってことですね。

最近また爪の伸びるのが早い気がして。
困ることはないけど、気になるので、、、やっぱり困るのかな。

あまり早い伸び方するのは、なにかの病気なのかなとも思ったり。

甲状腺機能亢進症では、身体症状や精神状態、
日常生活への影響などを確認して、
甲状腺ホルモンの検査を行いその値が高い場合機能亢進を疑います。

代謝亢進による症状で特にバセドウ病の場合、
専門の薬(抗甲状腺薬 β遮断剤等)を投薬することで機能亢進を押えます。
副反応などで使用できない場合はヨード製剤を使用することもあります。

このような治療に依り甲状腺機能の亢進が抑えられ、
爪の伸びが正常になるものと考えられているんですって!!!

こういうのが怖いですよね。
、、、、医者に行こうかな。。

爪が早く伸びるんです、って医者にいうんだなー・・・・。

でも病気になってからでは遅いし、早期発見ですねー!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elektron-china.com/mt3/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年11月01日 04:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トシちゃん」です。

次の投稿は「お赤飯」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38