« ストーカーだね、これ | メイン | マクラメ網み »

しゅうまい

あまりシュウマイは食べませんが(自分で作ったのは食べる!)、
有名なお店のシウマイ(これでどこか分かる??)で、
おもしろい記事を見つけた。

トンデモ!? シウマイ弁当ってのがあるようで、
「ドリーミング筍シウマイ弁当」と「忍法唐揚げの術シウマイ弁当」の2種類。

各1000個ずつ限定販売されて、実は両方とも入っているおかずは通常のシウマイ弁当と同じもの、
でも明らかにおかずのバランスがおかしいんですって。

「ドリーミング筍シウマイ弁当」は、
通常のシウマイ弁当にも入っているあの筍(タケノコ)煮がなんと通常の4倍も入っている。

シウマイより筍煮が主役なのだ。

筍煮は大好きなので思う存分食べられてうれしい。
「忍法唐揚げの術シウマイ弁当」は通常シウマイ5個、
唐揚げ1個のところ、鶏唐揚げがシウマイと入れ替わり、
シウマイ1個、唐揚げ5個となっている。

なるほど「忍法変わり身の術」というわけだな。

なかなかやりますな、会社もよく考えておりまする。
そうでなくちゃ売れないのかも?

いずれにしても、シュウマイはあまりたべないので偉そうなことはいえない。。
ベジタリアンですからね、肉が入ってるのは食べられないのだ。
野菜中心のがあったらいただきますーー!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elektron-china.com/mt3/mt-tb.cgi/55

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年03月01日 09:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ストーカーだね、これ」です。

次の投稿は「マクラメ網み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38