« 美容整形 | メイン | 一定のページ »

飛行機会社

飛行機会社というのは、旅客機ならばやはりそれはサービス業。

以前、車いすでの搭乗を拒否、なんていう衝撃的なニュースがありましたが、
じっさいには少し違うようなんですよね。
本人は
仕方ないので昇降階段に座り、一段一段、両手でお尻を持ち上げて強引に上ったんだけど、
そこに取り残されても困るし、帰るための最終手段だったそうで。

さらに「歩けないことが理由で飛行機に乗れないなんて」
っていう理由で公表したらしいのですが、
あんな大きなニュースになるなんて思ってなかったらしいです。

当時のニュースは私もネットでですけど読んで知っています。
なんだか飛行機会社の非ばかりが言われていました。

サービス業といえど飛行機会社は安全第一にルールを設けていて、
それは分かってるけど、
そこに「歩けないならこうして」というものがあったとして、
それに従っただけ、、、というのが本人の意見で、
でもさらには「そういう差別をなくしたい」とたちあがったみたいです。

誹謗中傷もあったけど、なんとか頑張って今も仕事されています。
講演活動してるみたいですね。

飛行機に乗って・・・・。笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elektron-china.com/mt3/mt-tb.cgi/58

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年06月01日 17:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「美容整形」です。

次の投稿は「一定のページ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38