« ワイン | メイン | 重い十字架を背負う »

親から逃げる

親から逃げたくて就職、はては結婚する人も世の中にはいるんですねー。
ちょっとびっくりですけど、あんがい多いって聞きました。
特に結婚は「親から早く結婚しろ、しろって言われて、なんとなく決めた」
なんて人までいました。
それで幸せならいいけど。
親も、そんな子供のプレッシャーかけてはいけないですよね、その子の人生なんだし。

親から逃げて遠くへ就職しても、今度はそこの上司が嫌で、
その上司からも親からも逃げたくて結婚した、って人も。

そんな感じで結婚したその人は、旦那さんには充分な収入もあって性格もいいのに、
顔がどうしても嫌だって不倫に走ったんです、これはいけないでしょーー。

その後の人生は(といってもまだ若いんだけど)、どうもなにもかもがうまくいかないようですよ。

逃げて人生変えるよりも、立ち向かう方がいいのでしょうか。。
その人の人生ですが、こういうのを聞くと切なくなります。

逃げてはダメですね。
それに、結婚はそんな理由でしてはいけない。
したなら、責任を持って愛情を育てましょう。

親も・・・・束縛親にならないようにーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elektron-china.com/mt3/mt-tb.cgi/65

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年01月01日 18:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワイン」です。

次の投稿は「重い十字架を背負う」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38