« 飾り方アイデア | メイン | 明るくなる・・ »

田舎の長男

どこまでを田舎とするかにもよりますが、田舎出身の長男ともなると、
なんだか、もしお嫁に行くとしたら面倒な事が多そうですねー。
実際にそんな人の話しがあって、東京から車で3時間とか4時間とかのところにある田舎の男性と結婚した女性が、
軽い気持ちで男性の実家に遊びに行ったら、
いきなり
「二世帯住宅の家を作ろうかねー」
とか
「早く男の子を生んでね~」
とか始まってびっくりしたんですって。
結婚もいいなとは思ってたけど、こんな田舎に??って。

しばらくは別居って事で済んでみたらしいけど、田舎では就職もできなくて
(容共出身ってだけで面接に通らないとか)
自立してた人がいきなり田舎の生活になじめと言われてもそれは無理。

田舎では、オンナは家でご飯のしたく、差し入れ、と、男社会を支えるのが当たり前、
そんなところに行ってしまったのでそれは苦痛だったらしい。
結局は婚約破棄をしたけど、男性からは罵倒され、しばらく立ち直れなかったらしいです。
田舎の男性ってよりは、田舎の文化、でしょうかね。
ここを理解しないと、または受け入れないと厳しいですね。
特に都会で育った人には。
別に田舎の長男が皆こうなわけではないと思うけど、近いものはあるんだと思う。
気を付けましょう(??)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elektron-china.com/mt3/mt-tb.cgi/69

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年05月01日 16:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「飾り方アイデア」です。

次の投稿は「明るくなる・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38