« うらぎり | メイン | ぐらつく »

ワイン

週末にワインのボトルをあけてグラスにつぐ、、、この瞬間のニヤけることったら。
一口飲む、、、美味しい!
この瞬間は至福の時ですな。
好きなワインならなおさら、、、というか、好きじゃないワインって飲めない。
それくらいワインにだけはうるさいのです。、
他はそんなことないですよ、人が食べ物や飲み物にうんちく言うのって嫌いだし。
なので自分も言いません、ただ、、美味しい、とは思うし、
美味しくなかったら飲まない、、それだけ。

ワインは好みがハッキリ別れますよね。
何でもいいって人もいますが、私は飲み慣れていて、好きなせいか、
ダメなものはダメ、これはこんな味、って分かりますし、
好みがハッキリしてます。
ワインに関しては面倒くさい人だと思う。
なのでワインは私と一緒に飲まない方がいいよ。
もしくは私の好きなワインを持ってきたらそれでお互いが平和です笑

人の家にお呼ばれされたら、自分が好きなワインを持参します。
呼ばれたからって美味しくないワインを出されても楽しくないので、
自分のワインをあけてもらいます(欧米ではこれは失礼なことではありません)。
ワインを語らせたらうるさいのだ(語らないけど)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elektron-china.com/mt3/mt-tb.cgi/73

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年09月01日 16:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うらぎり」です。

次の投稿は「ぐらつく」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38