« 注射を打つ日 | メイン | ZOOMのなぞ »

甘酒マフィン

甘酒は我が家の常備食ですが、これを使ってマフィンが作れるって聞いて、今度試してみようってことになりました。
どうやって作るのか?
甘酒は実は少ししか使いません。
米粉とか玄米粉をふるいにかけて(かけなくても可)、別のボウルにバナナをつぶして入れて、リンゴ酢をかけておきます。
そこに投入と甘酒(おおさじ2杯のみ)、はちみつ、菜種油を入れて
(分量は省きます)
全部ミックスして、泡だて器でかきまぜます。
それを型に入れて、オーブンで10~15分焼けば出来上がり。
ようするに甘酒って書いてあっても材料の1つにすぎないのだ。
でも美味しいらしいし、健康にいいよね、なんたって甘酒だもん。

甘いのもあまざけのおかげだし、健康にもいい、これ、もしうまくいったらこれも我が家の常備食にしようっと!

甘酒もね、作って食べるだけでは飽きてきてたのだ。
こういうのを教えてもらうとなんだかワクワクします。
って、、、いつ作るのかな、、今忙しいなーー。

善は急げだ、明日やってみるか!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elektron-china.com/mt3/mt-tb.cgi/81

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年05月01日 00:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「注射を打つ日」です。

次の投稿は「ZOOMのなぞ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38