« 声が好き! | メイン

エリザベス1世

今のイギリスのクイーンはエリザベス2世、なので、エリザベス1世、と言う人がいるわけです。
当時、とても人気があった女王だと言われています。
生涯独身でした。
今のエリザベス女王は4人のお子さんがいて、やはりとても人気がありますね。
女王たるもの、そうでなくちゃ、です。
エリザベス1世は、アン・ブーリンとヘンリー8世との間の王女ですが、アン・ブーリンが処刑されてしまってからは普通の子、として育っています。
とはいえ、、でしょうけど。
美容にも熱心だったって言われています、顔を真っ白にしていたんだけど、水銀ですからね、、、危険でもあったようです、それを知っていてもそれでも化粧を編めなかった。
そういうことで周りと差をつけていった、とされています。
結果論かもですがね。
単にお化粧が好きでやっていて、それが他と違うようになっていった、と言うか、違った、と言うね。
この時代のことを調べるのが好きです、どうしてかはわからないけど。
他の歴史にはあまり興味ないのに(笑)。でも歴史を知るって大事なことですしね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elektron-china.com/mt3/mt-tb.cgi/93

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年05月01日 20:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「声が好き!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38